MINAの好きなこと

興味のあるものが多いんです

そうだ、京都行こう '16(京都カフェ編)

大人の修学旅行、京都旅では流行り中なカフェにも行ってきました♡

minafavorite.hatenablog.com

PASS THE BATON 京都 祇園

の中にある「お茶と酒 たすき」で、ふぁっふあのかき氷です。6月限定は、酒粕白味噌のかき氷で、私酒粕とか甘酒とか苦手な方なんですが、これはどちらかというと味噌のコクを感じるミルキーなお味で、噂の美しい器共々美味しかった〜♡(もう7月になるのにどんな情報っていう…

f:id:minafavorite:20160629225644j:plain

www.pass-the-baton.com

たしか川の向こうの新橋通という辺りに少ないけどパーキングがあったので、車でも大丈夫でした。

カフェタイム最後の客だったので、かわいい店員さんがお見送りまでしてくれて、味も店員さんもとても素敵なお店でした。バータイムも季節限定以外の通常のかき氷は食べられるみたいです。夜はもっと雰囲気が出て良い感じとのことなので、次回は夜寄ってみよう。

 

% ARABICA KyotoArashiyama(アラビカ京都嵐山)

インスタで流行ってるだけなのかと思っていたら、めちゃ美味しいコーヒーでした。爆

外国人の観光客にも人気のようで、ガイドさんが外でここの説明をしていました。日本人のオーナーさんが香港でスタートさせたコーヒーショップみたいです。京都から世界に通用するコーヒーを目指しているんだとかで、シンガポールとか(行ったことないけど雰囲気で)洗練されたアジア感が感じられます。香港のどこにあったんだろ。行きたかったな。

f:id:minafavorite:20160630164222j:plain

渡月橋を左手に川沿いを歩くとポツンと白い建物があるのですが、それです。渡月橋を眺めながらのコーヒーなんて最高のロケーションで、毎週訪れたいくらいでした。(私疲れてるのかなw

f:id:minafavorite:20160630170637j:plain

www.arabica.coffee

 

京都カフェ編とか言っておきながら2件という始末ww

またリピートしたいカフェでした♡