読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MINAの好きなこと

興味のあるものが多いんです

インターステラー

映画館で観れば良かったと思う「インターステラー」…(;_;)

 

最初はふわ〜っと見始めたんだけど、ものすごい感情をえぐられた感じで

エンドロールの時には何とも言えない後味の映画でした。

 

でも私は宇宙とか、UFOとか、超常現象的なものもかなり好きだから、

監督の考え方もハマった!

宇宙空間では3次元の相対性理論は通用しなくて、

重力で時間の進み方が変わるとか、

そのために宇宙は今の地球からすると未来なんだとか、

全部ゾクゾクした!!

 

都市伝説では、映画は人類が政府の発する突然のお知らせに混乱しないように

"刷り込み"をするために制作されている〜ってやつ、信じています(笑)。

ハリーポッターでもあった、マグルの大臣にのみ魔法大臣が会って

魔法界のことを話すシーンとかもまさにそれ!

そしてその一部の人だけが知っている情報(例えば監督とかね)を、

映画にしているんだとしたら…と考えてしまう訳です。

 

近い未来、地球に住めなくなってしまったとしたら

誰かがワームホールを使って太陽系以外の惑星に行き

地球はなかったことになって

またアダムとイブが突然生まれたかのように

受精卵から新たに人類文明が始まっていくのかと思うと

ゾッとする。

と同時にきっと今生きている私にそれは見れない時代だと思うから

どうか来世で経験できますようにと祈った(笑)。

 

私も4次元、5次元の時代に生きてみたいな〜。

空間も時間も歪められるなんて!!!

それが3次元に生きる私に想像さえ出来ないなんて!!!

悔しいわ・・・

 


『インターステラ―』 予告映像

 

 

インターステラー [Blu-ray]

インターステラー [Blu-ray]

 
インターステラー [DVD]

インターステラー [DVD]