MINAの好きなこと

興味のあるものが多いんです

my hawaii life〜番外編 飛行機で観る特別な映画時間〜【AUG. 2015】

いや。まだハワイ途中なんですけど。

ちょっと映画熱が沸々とわいてきてしまったんで。先に書く!

 

***

私はあまり映画館に行かない。


けどたくさんの映画を観てる方だと思う。
映画館に行くのは、分かりやすいド定番のハリーポッターとかパイレーツオブカリビアンとか、待てないやつだけ。

で、タイトルの通り飛行機の中で観る<日本公開前>の映画を観るのが特別な時間とゆー話。

これは、本当に好きだ。笑

ハワイ便は行きは夜発朝着だから寝ておかないといけないけど、帰りは昼発夕方着とかだから寝ちゃうと時差ボケ。
だから8時間くらいで3本くらい観れる。

まあ大韓航空だったもんで、吹き替えとゆー悲しい現実ではあったけれど、それなりに観た。

 

では、今回観た一覧をどうぞ!

まだ日本公開前だった
ヴェルサイユの宮廷庭師」★★★☆☆(←採点とかw)
ケイトウィンスレット扮する女性宮廷庭師のストーリー。実は画面が小さすぎて、あと反射したりして見にくかったからテキトーに早送りしてあんまり観てなかったんだけど、帰国後に試写会に行く機会があってちゃんと観たのは日本という…。

歴史モノは、事前予習が必要だな〜ってチェゲバラ観たときも思ったわw


『ヴェルサイユの宮廷庭師』予告編 - YouTube



トゥモローランド★★★☆☆
すでに公開してたけど観に行けてなかったやつ。期待し過ぎが原因で、なんかショックだった。映像は綺麗なんだけど、内容がもっとフリーメイソン的なのを楽しみにしていたのに。。未来は操作されてるとか、生き残れるのは選ばれし者だけとか、そーゆーの好きだからw


映画『トゥモローランド』予告編 - YouTube



ワイルドスピード スカイミッション」★★★★★
これも公開してたけど、まだ観てなかったから流行りに乗っかりたくてw今まで過去作を一度も見ていないのにアブダビのシーンも観ていて引き込まれて、最後の最後に"See you again"が流れたところでウルっと来た。帰国後に、主人公ポールが亡くなったことを知って、なんか知らないまま観てもこんだけ感動してんだからこりゃファンにとったらとんでもない作品か!と思った。…感想よ。。


Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth ...

 

結局半分以上は日本公開済みとゆー結末だけども。笑


帰国便で観た映画たちでした〜!!