MINAの好きなこと

興味のあるものが多いんです

my hawaii life〜クカニロコバースストーンからシアワセな3日目〜【AUG. 2015】

前回の続きです!

 

***

 

日焼けの痛みに苦しむパートナーにアロエを塗ったくっていて気がついた。

ももが…赤い。。

膝上をDVされたかのような内出血で、雑な日焼け痕。。なにこの焼け方w

恐らく昨日のカイルアでベンチに座って寝ちゃったときと、車の中でジリジリと時間をかけて日差しが当たっていたんだと思われる。。無念。

 

アロエを持って本日の目的地は、ノース方面!

ノースまでは車で約1時間のドライブ。そこに行くまでに、ちょっと寄りたいところが。ナビをセットして北上。

 

f:id:minafavorite:20151109133319j:plain

 

のんびりフリーウェイを走ること約30分くらい。オアフ島のちょうど真ん中あたりにある『クカニロコ・バース・ストーン(Kukaniloko Birth Stones)』。

ここは、ハワイの王族が出産する場所だった神秘的な場所。

 

ナビにセットした通りに車を走らせるも、だだっ広い草原のような景色のあたりでナビは案内を終了する。

え・・どこよ・・

私たちはバースストーンの入り口が分からず、そのあたりを3周くらいドライブする。

 

入り口の写真をネットで見ていたからそれを探すも、交差点付近ということもあり見過ごしていて気がつかなかった。観光地という訳じゃないから分かりにくいままだけど、ようやく入り口到着。

 

f:id:minafavorite:20151109133453j:plain

 

車は4台くらいでいっぱいになるんじゃないかと思うくらい停められるスペースが無いから朝一番が良いと思う。私たちは3周もして時間が過ぎたけど、1台の車が停まっているだけだった。

 

なんだかセドナのような神聖な気持ちになって、心の中で挨拶をして中に入っていく。

すぐそこは田舎道とはいえ交通量もある交差点だったのに、中に入った途端そこは私たちと自然だけの空間になった。

 

踏みしめる土は赤く、先にあるバースストーンに辿り着く頃には、そのエリアには本当に人間は私たちだけになった。

 

レイをかけてある様々な石の中で惹かれる石に触れたとき、急に涙が出てきて、ここに来れてよかったと心から感謝した。

安産祈願や、不妊やベビ待ちの方にも人気のスポットでもあるけれど、たくさんの人の想いが叶うといいなと、草原の中にぽっかり空いたこのバースストーンの中心で心がスッと落ち着く幸せの時間

 

バースストーンを後に歩き始めると次の観光客らしき外国人の方が歩いてきた。順番にこの場所をシェアしてると思うとなおさら神秘的な気持ちになってくる。

 

完璧に忘れていた日焼けの痛みも思い出し、シアワセを噛み締めたところで、次はハレイワへ出発!