MINAの好きなこと

興味のあるものが多いんです

my hawaii life〜カイルアとラニカイは天国と地獄の2日目〜【AUG. 2015】

前回の記事の続きです。どーぞ!

 

***

 

今回のメインテーマ【DRIVE HAWAII】。楽しみにしていたドライブ日和で朝から快晴!この快晴が私たちに悲劇をもたらすことも知らずに…

 

前回全然触れなかったけど、ウルトラバーゲンセールで充てがわれたホテルは、Maile Sky Courtというエコノミーなホテル。

唯一良い点は、隣にダラーレンタカーがあるところだけ。(今時wi-fiがロビーだけだなんて!)

 

とゆー訳で、OPENと同時にダラーレンタカーに向かう。ダラーの受付にはすでに数人の列。目の前に妊婦さんご夫婦がいて、マタニティ旅行にハワイなんて強者!と同時にうらやましく思う。笑

 

日本語のナビを借りて、いざ出発〜!!

ナビのおかげで私は助手席で乗ってるだけ、というラッキーポジション。

今日のコースは、カイルア〜ラニカイ〜カハラを回るビーチ大満喫の1日。このコースはレンタカー初心者にも安心の日没前にワイキキに戻れるコースで正解だったな。

 

まずはカイルアビーチへ。カイルアまでは森を切り開いたような田舎道を走っていく。

せっかくの景色なのにナビがハワイの歴史を延々と話す…消し方が分からない。涙

 

カイルアタウンはオールドタウンチックな雰囲気でアメリカ本土っぽい感じもあってすごくかわいい。早速お目当ての、カイルアタウンファーマーズマーケットへ♡

KCCファーマーズマーケットは日が合わず断念していたら、こちらは毎週日曜日の午前中に開催!小さめ規模なので、くるっと回れちゃう。美味しそうな朝ご飯をゲット。

これ本当美味しかった!ファヒータみたいなのと、オムレツと有名なレモネード(ジャー付きにしなかったらどこのか分からないけどレモンの絵が書いてあるお店のやつ)。

 

f:id:minafavorite:20151107124321j:plain

 

おなかもいっぱいになったところで、カイルアビーチへ出発!この日は結構な強風で、ジリジリと暑いのも風でそんなに気にならないねとビーチでごろり。

 

どのくらい経ったかな、寝転んで波の音と風の音を聴きながら、ポカポカと陽に照らされると心から癒される。

もちろん海にも入ってぷかぷか浮く。風が強いから結構揺さぶられるけど、海に浮かぶって毎日でもしたいリラクゼーションだわ。

 

f:id:minafavorite:20151107125041j:plain

 

そして車で10分もかからないくらいお隣さんのラニカイビーチにも行く。

天国のビーチというらしく、きめ細かい砂がサラッサラ。また来たいな〜。

 

ビーチを堪能したあとは、カハラモールでショッピング。カハラまでのあいだ、ハワイ運転初のパートナーを心身共に支えるつもりが、まさかの寝落ち!!最低か!!

そんな最低な私を乗せてカハラモールに到着。今日はみんな大好きWHOLE FOODS MARKETでデリを購入して、ハワイ滞在2回目のTO GOごはん。

 

このあたりからパートナーの悲劇が始まる。肩と背中、足に至るまで満身創痍な日焼けで痛みにもだえていた。。ホールフーズで買ったアロエを塗ったくるも、全然効かず!!

 

カイルアで調子こいたときに、日焼け止めが少なかったようだ。8月のハワイの日差しは強すぎた…。

 

***

Memo

Maile Sky Court

WHOLE FOODS MARKET

KAHALA MALL