
MINAの好きなこと

興味のあるものが多いんです

my hawaii life〜大韓航空ではじまる1日目〜【AUG. 2015】

今年の夏に行ってきたハワイ旅行記をアップしていこうかなと思います。

私にとって、4回目のハワイ♡

カリフォルニアの方がイイ!って思ってきたけど、気づけば4回も渡航していました。笑

 

今回は、「DRIVE HAWAII」がメインテーマ、「NO MONEY HAWAII」が裏テーマだったので、全然お買い物していません。涙

お金で買えないハワイをお楽しみいただけたら幸いです。

 

***

 

8月初旬。2年ぶりのハワイで、8月のハワイなのに、洋服を結構持っていくというハイテンションぷりでパッキングを終えて成田空港に出発!

 

今回は某J◯B旅行会社のウルトラサマーバーゲンのパッケージツアー。

これが色々と予想以上。笑

 

19:00 DEPARTURE。

パステルブルーの艶めいた大韓航空の飛行機が私たちを待っていた。

他にチャイナエアラインとハワイアン航空で振り分けられるツアーだったけど、あーーやっぱりJALANAが良かった。

 

飛行機は少々狭めのエコノミー。

心無しか酸味の効いた機内で、座席のビデオプログラムを確認。洋画は日本語字幕が無くて、吹き替えだけでファーストショック。

事前に調べていた子供だけにもらえるポロロのぬいぐるみをどんどんキッズに配っていくCAに、私も欲しい〜とはさすがに言えず…。笑

ポロロは韓国の有名なキャラクター。アンパンマン的なやつかな?

日本人キッズは何これ?みたいな顔しててウケた。w いらないならそれちょーだい!w

 


뽀로로 극장판 - 슈퍼썰매 대모험 (Pororo The Movie - The Racing ...

 

大韓航空はビビンバが美味しいって言われているからめっちゃ楽しみにしていたけれど、実際は全然おいしくなかったんだけど。え、何で?ビジネスだけ美味しいとか??

 

f:id:minafavorite:20151107120253j:plain

ビビンバじゃない方のチキン(だったかな?)もそんな美味しくない。涙

これを楽しみに成田でちょっとしか食べなかったのに。。

 

おいしくないビビンバのあと、税関申告書を配られて先に書くかとテーブルを広げた瞬間、パッと機内の消灯。

…さすが大韓航空。こーゆー雑なところが韓国らしくて好き。笑

 

トゥモローランド」を1本観て、少し眠ったらもうハワイはすぐそこ!

 

f:id:minafavorite:20151107121006j:plain

 

あっとゆーまにハワイのあまいふわふわした空港に到着かと思いきや、どえらい遠いスポットに大韓航空は停まってくれて、30分は歩かされた。でもそんなのも気にならないの。あの空気に包まれたらそんなことどうでもいいの。

 

ツアー客を束ねたバスはワイキキに向けて出発〜。様々な海外ツアーで旅行してきたけど、ハワイハ何回目デスカ?的なトークが一切無く、次々とホテルに降ろしてくれて嬉しかった。早すぎてまだチェックイン出来なかったけど。笑

 

そんな私たちはハネムーンカップルさながらワイキキビーチをのんびり散歩しながらハワイ時間に体を慣らしてゆく。あーーなんてシアワセなんだーーー!!!

 

f:id:minafavorite:20151107120545j:plain

 

 

最初のごはんは、Teddy's Biggar Burgersでジャンク。なんか店員さんが全然日本語喋らないからすごいイイ感じ。腹ごしらえをして、ホテルに戻ってチェックイン。

 

f:id:minafavorite:20151107120337j:plain

 

ワイキキをプラプラしてガーリックシュリンプ、COCO COVEでデリを購入して、明日は朝が早いから今日はホテルでハワイ滞在はじめてのTO GOごはん。

 

f:id:minafavorite:20151107120421j:plain

 

こんな風にホテルでご飯食べるのも楽しい!

 

 オレンジに染まるハワイの夜景に癒されながら、安いホテルの古いエアコンの轟音とともに1日目終了。

 

f:id:minafavorite:20151107120456j:plain

***

Memo

Teddy's Biggar Burgers

COCO COVE