MINAの好きなこと

興味のあるものが多いんです

引き寄せの法則

かれこれ5〜6年前に読んだ『ザ・シークレット』。 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

当時読んだときは衝撃よりも納得の感情に近かった気がする。

子供のときからおまじないが好きで、将来なりたいものとか、好きな子と仲良くできるようにとか(笑)、お願い事を書いた紙を小さく畳んでクローゼットに叶うまで大切にしまっておいた。

 

最近は欲深くなくて、あまり欲しいものとか、なりたい夢が無かったような。叶ってしまって完全燃焼した、という方が近いかな。

 

射手座な私は目標までの過程を目一杯楽しむところがあって、たぶん手に入ると途端に興味の矛先がまた新しいものへと移るところがある。

 

そして最近はその目標を見つけても子供のときとは違って、知ってしまった現実が理性となり抑制してしまっていたのかも。

 

 

でも最近また、道端ジェシカさんの『幸せのある場所』を読んで、引き寄せの法則に惹かれた。

つまんない日常は、燃え尽きた私が引き寄せた結果な訳だ。

 

無理だと言う理性に少し、引っ込んでてもらってまたこれから色々とハッピーなことを引き寄せちゃおうと思ってる。

 

引き寄せの法則は不安や怖れのバイブスなときではなかなか作動しないらしい。そのエネルギーの方が強いんだとか。

 

気がついたらニコニコして、めっちゃ楽しいときに叶えたいことを強く想う、それをやってみようかなと。

 

とりあえず、なんだって引き寄せられるんだから、小さな幸せから引き寄せていこう。

 

幸せのある場所

幸せのある場所