
MINAの好きなこと

興味のあるものが多いんです

DM/ダイレクトメール(郵便)は返却可能だった

モノが無いことは幸せなことだ、とまでは思わないけどごちゃごちゃしてるよりはホテルライクな空間が好き。

 

巷で流行っているミニマリストとか持たない暮らしとかシンプルライフとかの本を、読みました。一番グッときたのは金子由紀子さんの「持たない暮らし」。

 

とにかくソファとかカーペットとかあらゆる家具なんかも含めて”何にも無い部屋”にしたい人向けじゃなくて、ホテルみたいなって言うか、整っている感じを求める人にはオススメ。

 

この本のなかの【DM/ダイレクトメール(郵便)は返却可能】っていうページに衝撃を受けた。

早速クリーニング屋さんで作ったポイントカードの情報を元に送られてきた、割引案内のはがきに赤字で<受取拒否>と書いてポストへ投函。

会社の年賀状の返却方法みたいに、こちらの住所に二重線を引いて、一応<引越予定のため>という先方への配慮もしてみた。笑(ただ受取拒否とか返送来ても良い気分しないなぁと思って。)

これで顧客リストから削除してくれるかは不明だけど、多分もう来ないはず。来たら怠慢な業務態度という事で。←人には厳しい。

 

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

 

 

とりあえずこの夏に着なかった洋服や、本、持ってるだけのオーディオシステムなんかも捨てたり売ったり。

iPhoneは高値で買い取ってもらえたので、5円の買取本たちも報われたこととしています。